Reader Store
隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった
隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった
雪仁、かがちさく/KADOKAWA
作品詳細ページへ戻る

総合評価

4件)
3.3
0
1
2
0
0
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    ラノベデビュー作 とりあえず、ありきたりな設定だが、しっかりとした描写で2人の関係の成長を描く良作 でも、クーデレラ(クール+お姫様)というわりにはチョロすぎませんかね(笑 本人もあとがきで書いてましたが、3巻でタイトル回収+後日談的に1冊に綺麗にまとめた甘々ラブコメ

    0
    投稿日: 2023.07.11
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    一人暮らしの高校生・片桐夏臣の隣に住む美少女ユイはイギリスからの転校生。学校での塩対応から付いたあだ名は「クーデレラ」。そんな彼女が世慣れしていないことを知った夏臣は、何かと気遣うようになり…。非常に大人な夏臣にとたも好感が持てますね。本国で受けた仕打ちにより心に傷を抱えるユイが、優しさ溢れる夏臣との交流を通じて癒されていく様子に心が温かくなりました。互いを意識するようになった二人がどういう関係を築いて行くのか。今後の展開が楽しみな新シリーズです。いつかぜひ『合鍵を渡す』というシーンでときめかせて欲しい。

    0
    投稿日: 2022.11.07
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    流行りの甘々ラブコメストーリー。 昨今流行りの特徴として ・ヒロインは1人でサブヒロインはいない。 ・ヒロインの理解者も少なく異性では主人公のみ。 ・雷、もしくはゴキブリが苦手で1人じゃ怖いし眠れない。 ・主人公かヒロインが一人暮らしをしている。 ・風邪をひく。 ・章立てが多い。 これら全てをコンプリートしている。 ストレスを感じそうな描写は全部過去回想に置いてきて、現行の描写は徹頭徹尾あまあまに仕上げる。 章立てが細かいのも、多くのデートイベントを小分けにしているからで話の進行的には飛ばしても問題ない章もいくつかある。 もっともテンプレを詰め込んで後は設定をタイトルでほぼ全部説明して勝負すると言う今流行りのスタイルのため、それを求めている人には合うと思う。ただストレスがない代わりにテンプレ的で予想のつく展開が多いので合わない人には合わないかと。

    0
    投稿日: 2021.12.17
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    1年、自炊中心の自活してもそうそう料理はうまくならないかと。 それなりの才能と努力がなきゃ。 主人公のスペックが実は高い、というのはありがちなので スルーするところだろうね。 最近この系列ばっか読んでいるなぁ・・・

    0
    投稿日: 2020.12.31