Reader Store
とりあえず地球が滅びる前に(1)
とりあえず地球が滅びる前に(1)
ねむようこ/小学館
作品詳細ページへ戻る

総合評価

22件)
3.8
4
7
9
0
0
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    これは是非お奨めしたい、青春ゆるゆる漫画ww 学生の頃、夢がないと何か駄目なんじゃないか?とか、 女子高生が終わる=世界が終わるみたいな感覚 確かにあった気がする。 この作品は壮大なテーマがありそうで ないのかもしれないけど、 キャラクターがホント生き生きとしてて 素敵。

    0
    投稿日: 2014.10.10
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    ねむようこ先生の作品はこれが初ですが、少ない線でしっかり描かれていて画面が見やすく、読みやすかったです。 兼高くんとかみ合わないお付き合いをしていたところがツボりました。 自称イケメン神様とバスケ部員たちがこれからどうなるのか期待してます。

    0
    投稿日: 2014.01.01
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    主人公はゆるゆるなバスケ部生活を楽しんでいた女子高生。けれど、何故か自分のチームが優勝しないと地球が滅びてしまうという大役に…基本はギャグ時々緊張感。全4巻。3巻までは面白かったけれど、4巻で一気に詰めすぎて残念でした。ラストをもうすこし丁寧に描いて欲しかった…

    0
    投稿日: 2013.07.31
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    斜め上、斜め下、、、斬新なカットがいくつかあり、絵でも魅せてくれます。 神様のゲームによって、主人公のバスケ部が県大会に優勝しないと地球が滅びるといった、ストーリーも面白く読めました。 物語の中に、コーンポタージュの缶のコーンを食べきるために缶のお尻をみんなで叩いているコミカルな絵があり、その数ページあとで、主人公が、   >  ごめん黙ってたけどあたし…   > 一粒も残さず飲みきる方法知ってんだ… と打ち明けるカットがあるのですが、なんかわかるなー。 コーンを楽に飲みきるより、みんなで「なかなかでないねっ」って缶のお尻叩いた方が楽しいですから。 ちなみに、飲みきる方法はこちら。 http://gigazine.net/news/20121217-corn-soup-fluid-analysis/

    0
    投稿日: 2013.04.09
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    最近売り出し中のねむようこさんの作品。発売中の3巻までを一気読みした。ぬるい感じのバスケットボール部と、地球を守るという強引な設定のギャップが面白い。ちなみに本作の略称は「とり球(たま)」らしい。タイトルは明らかに「ぼく地球」を意識してるな…。

    0
    投稿日: 2013.03.03
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    最終巻まで読了。 なんだろう、ねむようこ作品には必ずといっていいほど残る読後のモヤモヤ感… 完結前にもういっちょ一悶着起こしたいのはわかるんだけど、それがなあ〜〜なかなかいい方向にいかない。 始めが面白かっただけに残念です。 ねむようこは、読み切りの方が好きかも。

    0
    投稿日: 2013.02.05
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    神と名乗る男が現れ、ヒロインたちのバスケ部が県大会で優勝しなければ世界は滅ぶ、と言う。シリアスな設定なのに普通に女子高生してる主人公たちが可愛いやらおかしいやら。次の巻が気になる。

    0
    投稿日: 2012.10.14
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    バスケ部員の寅子(とらこ)は、青春真っ盛りの普通の女子高生。ある日、和気あいあいと活動する女子バスケ部に、「神」と名乗るイケメンがやってきて「県大会で優勝しなきゃ、地球が滅びる」と言い放ち…!? メガトン級☆青春ド真ん中ラブストーリー!! 兼高くん良い。

    0
    投稿日: 2012.09.29
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    タイトルと表紙が合ってないなーと思ったら、話の内容も「女子高生バスケ部」が「地球」の滅亡を救うって「えー??」ってなる作品。 地球の滅亡の割にはめっちゃ高校ライフ充実してて、緊張感とか緊迫感とかない。 でもそこがいいのかも。 兼高くん好きだったんだけどなー。 もう出てこないのかな。

    0
    投稿日: 2012.09.13
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    2巻まで読了。 「午前3時〜」シリーズからねむようこの作品お気に入りです。 設定は少し幼稚な気がするが、 ねむさんの表現がとてもそれをユーモラスにしている。 続編が出るのがかなり後みたいなのでそれが残念。続きが早く見たい。

    0
    投稿日: 2012.09.11
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    お気楽女子バスケ部のもとに神が現れ世界を救うために頑張ります! という、え?なんて?と聞き返したくなる斬新な設定の物語。 また神が、イケメンで意外にチャラくて、いいキャラ。

    0
    投稿日: 2012.08.18
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    ねむさんのファンタジックな要素のさりげない折り込み方が独特だ。 あと画が抜群にいいよなあ。 兼高くんはどうなるのかねえ。なかなかのキャラのように思うのでもっと絡むと面白いと思うけど…

    0
    投稿日: 2012.03.12
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    あらすじ読んだ時に分かってはいたんだけどね。 めちゃくちゃファンタジー☆ 私がねむようこさんに求めているものと違いすぎるけど、ポップで可愛いのは期待通り。 これから面白く、切なくとかなるといいな。

    0
    投稿日: 2012.01.31
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    ねむようこせんせいの新作!Love or Live??な長期連載続行中! 主人公の名前は寅子ちゃん。なまえからしてかわゆすぐる。 そして、表紙のいろづかいったらもう、すばらしい。 せんせいのイラストレータとしての才能が開花し過ぎている件。 構図もコマ割りも、せりふも、背景も全てがすばらしすぐる。 そして、ガーリィですてきなのは、それだけではない。 おんなのこのもつキラキラしたもの、残酷で毒々しいもの、刹那、 そして、おとなたち、社会が持ついびつなものたちとの対比が、 さらりと表現されていることがすばらしいんだ。 一部では3年前から超評価されているけど もっともっともっと、評価されても良い漫画家さんだと思う!

    0
    投稿日: 2011.12.19
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    111129 こじゃれた恋愛漫画を描かれる方なのかと敬遠していたが、ふと立ち読んだ連載で衝撃を受け、既刊を購入。すごく躍動感のある画を描かれるな!そして、「漫画」を描くのがものすごくうまいな!という衝撃。 おもしろかった。女子高生がかわいーなー

    0
    投稿日: 2011.11.30
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    大好きなねむようこさんの新作です。 ふつーの高校のふつーの女子バスケ部にイケメンの「神」が現れて、「あなたたちが県大会で優勝しなければ地球が滅亡します」と宣言するトンデモストーリー(笑)。 個性豊かな登場人物たちと、とてもリアルな高校時代のあの浮足立った雰囲気に心鷲掴まれます! 笑いのポイントもかなりツボ。 兼高くんが素敵。 今後部員たちが本気でバスケを始めるのか、地球滅亡はどうなるのか、続きに期待大です。

    0
    投稿日: 2011.10.30
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    初ねむようこ先生。 くるくるもふもふの髪型が好きなのでトラちゃんが好き。 まだ一巻なのでバスケはあんまりしてないけど部活の雰囲気はすごく出てて学生時代思い出した!部活中の雑談とか部活仲間との登下校懐かしいなぁ。 ユキちゃんが好き。 自分が高校生の段階で「高校生」でなくなることを悲しむ人って稀だよね。私は当然卒業してから高校時代の貴重さを痛感して後悔した性質です。

    0
    投稿日: 2011.10.30
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    ねむさん初のコミックサイズ。 短編集の『パンドラ』みたいな独特の雰囲気でちょっとラブ要素が物足りぬ。 次巻で青春ぽくなるかラブぽくなるかが決まりそうな感じ。 次巻に期待です。

    0
    投稿日: 2011.10.23
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    初ねむさん くすっとくるところがいくつかあった 女子高生にとっては地球の命運よりも恋・部活ですわなあ 女の子がきゃぴきゃぴしてて良い神様も残念で良い それはそうと兼高くんが好きです

    0
    投稿日: 2011.10.17
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    いつものねむようこよりも密度高い感じ。まだ、物語は始まってない感じだが、高校生のきゃぴきゃぴが楽しい。 でも、こんご、地球をすっちゃうんだよね。この人独特の間合いは、そのままにかなりのスラップスティックが今後期待できそう。

    1
    投稿日: 2011.10.09
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    Shot4「あらヤダ わくわくしてるわ 私ったら」 兼高さんはもう出て来んのやろか。 期待を込めての☆三つ。

    0
    投稿日: 2011.10.08
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    ねむようこ先生初めての少女まんがサイズ!(笑) ふつーの女子バスケ部が県大会で優勝しなきゃ 地球滅亡ってどんな話だよ!って読む前は突っ込んでたけど、 瞬間にいる女子高生が描かれててリアルさもあって 面白かった。 まだ「地球滅亡」自体を全く信じていないバスケ部員たちが これからどう立ち向かっていくのか、良いところで終わったので 続きも楽しみ! 相変わらず女の子の可愛らしさは健在。

    1
    投稿日: 2011.10.07