Reader Store
着たい服がある(1)
着たい服がある(1)
常喜寝太郎/講談社
作品詳細ページへ戻る

総合評価

9件)
4.6
6
1
1
0
0
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    日本は同調圧力が強い国だ。異様に見えるマスクブラケットだって、熱中症になって苦しむのは自分なんだからどう思われようと使えばいいのだ。と思いながらやはり気になって使えない。画像は背が高くてキリっとした見た目の女の子が、自分が着たい服がロリータファッションであることに気付いて葛藤する作品。周りは「似合わない」「タイプじゃない」と言う。でも「着てみたい」と思えるのはフリルたっぷりの甘甘ワンピで…

    0
    投稿日: 2026.03.10
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    似合う服 年齢に見合った服 普通の服etc そんなん考えてたら好きな服なんて全く着れないんだよね 思春期あるあるというか、抑圧されがちな話題よな 似合う年相応の服を着なさいなんて マミちゃんがんばれ

    1
    投稿日: 2022.02.27
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    周りの目を気にして、本当はやりたい事が出来なかったり、着たい服が着れない方におすすめ。 主人公のマミは高身長で、「カッコイイ」女性。 本当はロリィタが好きなのに、まわりの目やイメージが気になりロリィタが着れずにいます。 そんな時に、まわりの目を気にせず好きなファッションをする小澤との出会いで、少しづつ勇気を出すマミ。 「何を着てどこ行くかは自分で決めます」という小澤の台詞がカッコ良い… マミを応援したくなり、勇気がもらえる漫画です。

    2
    投稿日: 2021.08.15
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    全5巻。さらっと纏まってちょうど良い終わり方。ロリータファッションを通した主人公の成長物だが、テーマは誰しもがぶつかる物なので、服に興味が無くてもオケ。それぞれの強さや弱さに共感出来る。

    2
    投稿日: 2021.02.20
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    個性と社会性と他人の視線に触れていておもしろい作品でした 決してギャグ漫画ではないので注意されたし

    3
    投稿日: 2019.05.06
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    小澤くんが非力な所がとてもよい。男らしいとか、女らしいとか、他者の価値観より、自分がどうなりたいかを丁寧に描いている。

    1
    投稿日: 2019.03.07
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    ロリータ始めたい心情とか、失敗とか、凄く分かる、あるあると思ったらちゃんと取材してるかつ、KERA監修だった。 納得。 ロリータ服の話というより、個性とは、自分の本当のこころとは的なお話。 教育実習の話も、あ、ツイッターでこれ分かるって見たやつだって気付いた。 好きや個性を通すとぶつかる「世間」。 その軋轢との物語。

    2
    投稿日: 2019.02.07
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    メッチャ刺さった。 主人公はゴスロリファッションを着たいのに周りの目が気になって行動に移せない女性。 驚異のファッションセンスを誰の目も気にせず披露するバイト先のイケメン新人に触発されて徐々に自分の趣味嗜好を開示していく主人公。 WEBで他のゴスロリの子を興味本位で盗撮する輩から守るというワンシーンだけ見る機会があって、その後この話がどうなったのか気になっていた。 単なるファッションの話だけでなく、この話はまんま社会の多様性の話に繋がるのだと思う。 ファッションの話だけでも胸にグサグサくる物があったが、教育実習に行った先の児童とのエピソードもまた泣けるじゃないか。 特にお母さんが主人公の言葉に「ありがとうございます」って返すシーンは本当にもう泣けて仕方ない。 何でそんなに心に来るのかなんて本当によくわかってないのだけれど、皆が生きやすい世の中でないというのが無性に悲しくて心が切なくなってしまうのかもしれない。 普通って本当に何なんだろうな。 難しい問題だと思う。

    5
    投稿日: 2019.02.03
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    一冊も捨てられなかった沢山のゴシックロリータバイブル。私はあのファッションが、あの生き方が、とてつもなく美しくて、心から大好きです。 この漫画は本当に美しくて、わたしは大好きです。

    4
    投稿日: 2019.01.23