Reader Store
サルヤマっ!(1)
サルヤマっ!(1)
彬聖子/小学館
作品詳細ページへ戻る

総合評価

7件)
3.3
0
2
4
0
0
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

     春奈は親が議員であり、汚職事件で逮捕されたため、学校を転校することを余儀なくされた。  元も春奈は醒めためで学校を見ていて、「まるで猿山みたい」と考えていた。  そんな転校先で会ったのは、小さくてうるさくてにぎやかな優ことマチャル。  猿山の中でも一番、サルっぽい彼だったけれど、まっすぐで優しいその優に、春奈はだんだんと惹かれていく……  という、とてもベタベタな学園、青春ラブストーリー。  美人の春奈と小ざるな優の取り合わせはあまり似合わないように思えるけれど、つんつんしている春奈まであっさりと包み込んでくれるような優の度量の広さに万歳。  このちぐはぐカップルが今後、どうなっていくのかとても楽しみです。

    0
    投稿日: 2018.02.19
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    ライトに読める。 まあ主人公の家庭やなんやの稚拙な感じは否めずですが。 別コミのまんがってなんかセカイ系っぽさちょっとあるよね。

    0
    投稿日: 2011.01.20
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    ふたりともカワイイですね。 あっちゃんが好きです。でもやっぱりまちゃると春名じゃないと駄目なんだろうなあ。

    0
    投稿日: 2010.04.07
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    4巻まで既読<1〜8> ベツコミらしい純愛系内容。ここまで掲載紙の特色を反映している漫画も珍しい。 キャラクターの話をすると、二人にはくっついたまんま仲良しで居てほしいけど、あっちゃんには幸せになってほしい。

    0
    投稿日: 2008.03.26
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    まだ1巻しか買ってない!おもしろそうなので、買ってみたけど、まぁまぁだったかな。 まちゃるのキャラは結構好きですけど☆2巻以降早くGETしたいです。

    0
    投稿日: 2006.12.23
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    クールな主人公が結構新鮮でした。まちゃるよりあっちゃんが好き。王道の少女漫画ならあっちゃんとくっつくんでしょうけどこの漫画でそれはないでしょうね。

    0
    投稿日: 2006.12.13
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    学校生活なんて、サル山でサルたちが序列を作って群れているだけ・・と嫌っていた春奈。転校した先の高校でも期待していなかったが、そこにいたのはやんちゃでまっすぐな”コザル”男、まちゃるだった!!まちゃるに自分のペースをかき乱されっぱなしの春奈だったが、いつしか気になり始めて・・・!?

    0
    投稿日: 2006.11.22