Reader Store
もうひとつ、いいですか?
もうひとつ、いいですか?
三谷幸喜、ペリー荻野/新潮社
作品詳細ページへ戻る

総合評価

3件)
3.3
1
0
1
1
0
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    三谷幸喜さんファンなので読みたかった。 テレビ黄金時代のドラマなどを三谷さんとペリー荻野さんが語る。 三谷さんと自分は世代が違うので、紹介されていた作品はほぼ観たことがなくて、唯一観てたのは『刑事コロンボ』くらい。 三谷さんとペリー荻野さんお二人の「オタクのツボ」がほぼ同じなのが面白い。 自分は知らない作品ばかりだったけど、そんな二人の対談の空気がそのまま伝わってきて楽しかった。 大好きな『古畑任三郎』や『アガサ・クリスティ』の話も。 ​『古畑』では知らなかった驚きが、『クリスティ』では嬉しい予感もあって、この辺りの話はもっと聞きたかった。

    47
    投稿日: 2026.06.08
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    三谷幸喜と、ペリー荻野の対談本 ・テレビの古き良き時代を語る ・西田敏行の 非凡さ は出会った人だけが分かるとは  なかなか含蓄がある

    0
    投稿日: 2026.06.03
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

     連載中から読んでいたが、まとまっても、本当に面白いだけで、何の役にも立たないという素晴らしい1冊。  オールジャンルではなく、二人の好みの作品限定というところが良いところ。  文句があるとすれば、あと3冊くらいは語り合ってほしいという点か。   

    0
    投稿日: 2026.05.05