
総合評価
(13件)| 2 | ||
| 2 | ||
| 4 | ||
| 0 | ||
| 0 |
powered by ブクログ蜜柑の缶詰 小心者で乙女で精神年齢永遠の16歳だから… 陰性だった 先回りして防御してみっともない感情をコントロールして 有名人の女ならセカンドでも幸せってか? 鯖の味噌煮 男は一艘の小船そして女は港‼︎荒波に揉まれて帆がビリビリに破かれた船が港に帰ってきたんやでエ着岸させんかい!!! そう‼︎まるで「金継ぎ」が施された陶器のように…‼︎ レンチン女に冷たい視線を投げかける 「本当はアイドルとかタレントになりたかった病」の人の心理 アラサーの片思いほどキモいもんはないごめん
0投稿日: 2019.09.28
powered by ブクログタラレバ娘は2巻まで読んで 「金髪ヒーローの上腕が貧相なのが嫌」 という理由で3巻以降読んでなかったんですけど、 知り合いが貸してくれるっていうので読んだ。 おおお… 金髪ヒーローがなんか… 頼りがいのあるヤツになってるぅ… いや、まあ、他の男たちがあまりにもクズすぎて、 相対的に良く見えるだけなのかもしれないけど。 ただやっぱり相変わらず、 メインの3人娘は私の周りに居ないタイプで、 タラレバ娘の感想としてよく聞く 「自分のことを描かれているようでヘコむ」 というのはあんまり無いなーとも思ったり。 もう少し年齢が進むと身につまされるんだろうか…。
1投稿日: 2018.09.01分岐点
凹んだ分だけ、飛び上ろうとしている6巻 嫉妬心からの優越感、そして劣等感… 主人公倫子の新たな恋からの三角関係!? 急展開から目が離せない!
0投稿日: 2017.08.28
powered by ブクログ私仙人のように生きたい 仙人のように 煩悩からも 不安からも 淋しさからも解放されて 心穏やかに 生きていきたいです ------------- まともな人間は みんな 自分のこと好きな 異性ってなんとなく キモいんだよ!!! とにかく じっとり 陰気な片思いって 感じだけは出すな ------------------ P72 正気の沙汰じゃないタラ ---------------
1投稿日: 2017.03.22
powered by ブクログ33歳アラサー三人娘が、毎夜居酒屋につるんでは「あーだったら」「こーしてれば」と恋愛話に右往左往する話。今日もYahooニュースでは、日本の晩婚化は進んだと配信し、わりといい女なのに、なぜか結婚出来ない彼女たちの悩みが、マンガ大賞の第9位になっていたりするわけだ。 というわけで、話題作ということで、既刊六巻をいっきに読んでみた。はっきり言って、これはアラサー草食系でなかなか彼女が出来ない男子こそ読むべき作品だと思う。彼女たちがいかに小心者で、独りよがりで、ガツガツしていて、臆病なのかを、しっかりわかった上で、君たちは、ある程度自信を持って一歩踏み出すべきだと思う。私のようにならないために。 巻の途中から始まった「タラレBAR」相談室は、本音の悩みが次々と寄せられていて、六巻までで、第11夜までいっているけど、全部読むことですね。アラサー女子がよくわからないまでも、秘密のベールが少し剥がれるかもしれない。 さて、キャストには不満はあるものの、ドラマは愉しみです。 2017年1月読了
4投稿日: 2017.02.13
powered by ブクログ「ああだったら…」「こうなれれば…」身の丈に合わない幸せを目指しているわけじゃない。でも、ちょっとは夢見てもいいじゃない!そんな気持ちでタラレバ言っていたはずなのにたどり着いたのは、不毛すぎる現実。頑張っているのにあの頃想像した未来がただただ遠い!(Amazon紹介より)
0投稿日: 2016.11.26
powered by ブクログ香がちゃんと別れてよかった!妊娠したかと思って前回ほんとびっくりしたけど、涼ちゃんはやっぱりダメなやつだ。あんなやつの子供産んでもなんにもいいことないし、サードに格下げされてるし。 小雪は禁断の一歩を踏み出しちゃった。あれはダメだよね。そして大打撃を受けて帰るはめに。丸井もほんと最悪。 倫子はマミちゃんと別れた早坂さんといい感じに?でもまたKEYに邪魔されそう。 KEYもなにがしたいんだかよくわかんないな。
0投稿日: 2016.11.21
powered by ブクログどゆことなの やはりキーにとって気になる存在であることに間違いのよね。気になる! 実写もこう言う細かい心理描写をちゃんと面白く切なく映すことができるといいな。切に願うわ!
0投稿日: 2016.11.16
powered by ブクログああ、もうなんていうか自ら茨の道歩いちゃ、、、走ってるでしょ。イタイ。イタイ。イタイんだわ、彼女たちがね。特に小雪の不倫。ルール破ってるやん。はぁ、、、丸井、お前もあかんやつや。
0投稿日: 2016.10.22
powered by ブクログ来年頭からのドラマ化が決定したタラレバ娘の6巻は、前回の引きとなっていた香の妊娠話と、混迷を深める小雪さんの不倫話に、フラれた早坂さんとの関係が復活しかけている倫子の話と、三話でそれぞれに展開が巻き起こっている。 内容が濃すぎて目まぐるしいほどであり、それぞれの話の脇でひっそりとKEYのドキュメンタリー映画の話が本格化している。この辺の展開のさせ方は本当に達者だなと感心するほかない。 タラレBarも相変わらずの切れ味であるし、早坂さんを振ったマミちゃんの言い分の異様な説得力なども見ごたえがあった。相変わらずの質の高い漫画である。今回も星五つで評価している。
0投稿日: 2016.10.11
powered by ブクログ201609/小雪と香がキツい巻…。対比して描かれるマミちゃんの「若いマミちゃんらしい」まっすぐさもとてもいい。歳を経てもマミちゃんはこの勢いで進んで欲しいな。KEYは何をどうしたいの?ってのがわからず、かと言ってそこがミステリアスキャラになってるわけでもなく…うーん。
1投稿日: 2016.09.22
powered by ブクログ肩の荷を下ろしてみたら、楽になった、というのはこういう感覚かな…。下ろすのが怖くて、なくすのが怖くて、抱えてしまったものを下ろしても、生きていける。
1投稿日: 2016.09.15
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
まずは、 ドラマ化おめでとうございます! しかも、 吉高由里子さんですか! いいかもしれない! 缶詰女! こと、 「香」が妊娠かなぁ。。。 と、 真偽を確かめるために「小雪」が妊娠検査薬を買う! 妊娠検査薬754円が安いんだ! と、 知らないことを知る。 買ったことないからなぁ。。。 彼というか、 なんというかのあいつが風邪。 で、 昔を思い出して看病するけど、 もうダメね。 過去を振り返り始めたら終わりです。。。 もっと、 前だけを見ていきましょう。 良い時期を振り返ってしまうと、 今と重ねてしまって、 現状を現実よりも良くしてしまうのでアカンことです。 で、 最後には「自分がわかんない」って、 三十路過ぎて言うことじゃない。。。 大学生あたりで終わらせておけよ自分探しなんて! と、 思う竹本祐太であった笑 女性って「感情」とか「直観」とか「勘」を大事にしますよね。 これ違う。 そこを大事にするのはそこを持ってない男性であって、 女性はしっかり、 「思考」とか「構成」とか「予測」を身に着けたほうがいいと思う。 得意を伸ばして、 欠点をそのままにしてると欠点に得意を幸福を喰われます。 自分のマイナスを受け入れて治していくことが幸福への近道なのに、 みんな見ないふり。。。 ちゃんとしたほうが良いぉ。 結果、 セカンド女「香」は、 サード女「香」だったんですか。。。 残念すぎるねぇ。。。 焦げつき女! こと、 「小雪」さんですねぇ。。。 ならないけど、 なるかもしれないのはうちは焦げつき女かな? つか、 マミちゃんが早坂さんですか!? 嫌な予感。。。 で、 小雪さんはやや矢口笑 やっちゃうよねぇー。 現実にぶっ叩かれるのな。 コントロール? なかなかできないときもあるさ! レンチン女! つか、 マミちゃん早坂さんと別れてるし! 若い頃ってそういうのあるよね。 つきあって1週間とか3日とか。 後から、 そういうのは付き合ったって言わないのでカウントしなくなるんですよね。 まぁ、 占い師なんで占いというか、 恋愛い占いとかのために恋愛しないとアカンでしょう! みたいなぁ。。。 つか、 某あなたはこれ読まないで笑 読んでもスルーで笑 「倫子」さん早坂さんと?! で、 KEY意識してる時点で負けでしょう! 「感情」や「直観」や「勘」や「勢い」に任せないことな! さて、 次巻に続く。。。 ちなみに、 お客様や生徒とこの漫画の話するの好きです笑
0投稿日: 2016.09.13
