
総合評価
(12件)| 5 | ||
| 3 | ||
| 1 | ||
| 0 | ||
| 0 |
powered by ブクログついに、ゲンスルーたちとの戦いが始まる。「再来」と「同行」と「離脱」とあんまりカードの意味分かってなくて読める。ゲンスルーたち、ほんとムカつく描写が多々あって嫌なやつ。 カードのナンバーごとの中身がしっかりおまけのページにずらっとあるのが流石、冨樫先生。
0投稿日: 2025.12.20
powered by ブクログドッジボールは熱かった。ゴン達がゲームクリアに向けてさらに前進する一方で、旅団は除念師を見つけ団長の復活が秒読み状態。ヒソカに対しての旅団のあたりも強くなっている。まあ裏切っていたわけだから無理もないか。 バッテラが大金を叩いてグリードアイランドを買い占めていた理由も判明。恋人のためだったか。もう死んでしまった今もうクリアを目指す必要がなくなったというのがなんだか悲しい…。
0投稿日: 2025.02.09
powered by ブクログ感想 ゲンスルー組優位か?ゴンたちの作戦とは? あらすじ ゴンのじゃんけんで敵を倒す。 ゴンとキルア、ヒソカが連携してレイザーを倒す。 ツェズゲラたちはゲンスルー組と持久戦のバトルをしていた。その間にゴンは放出系の修行を、キルアは手の回復に専念していた。 金主のバッテラは最愛の人を亡くし、ゲームの続行に興味を失う。 ゴンたちはゲンスルー組との対決になる。
7投稿日: 2025.02.08
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
レイザー戦がついに決着。めちゃくちゃ面白かった! まず、レイザーの放つ球をキャッチするためにゴン、キルア、ヒソカが連携するシーンが良い。3人のうち誰かがミスったら台無しになるのに、全員がしっかり能力を発揮してキャッチに成功! そして、その後のレイザーへの反撃が最高だった。 キルアがボロボロの手で支える球をゴンが全力で殴って発射。レシーブでゴンの方向に打ち返すレイザー。力尽きて倒れるゴンの代わりにヒソカが指の骨が折れながらも能力を使ってカンペキに勝利! 「カンペキに勝つ♣︎ だろ? ゴン❤︎」が激アツすぎた。 次の巻ではボマー戦が決着かな? 早くこのボマー共をしっかり懲らしめてほしい。 頑張れゴン、キルア、ビスケ!!!
1投稿日: 2023.01.08
powered by ブクログ最初はグー!ジャン!!ケン!!!グー!!!「一坪の海岸線」ゲットのためのドッジボール対決は、終盤戦に突入。力の差を見せつけ、容赦ない攻撃を繰り出すレイザーに対し、ゴンの怒りの必殺技が炸裂する!!(Amazon紹介より)
0投稿日: 2016.10.23
powered by ブクログ① No.164/対決⑦ No.165/対決⑧ No.166/対決⑨ No.167/対決⑩ No.168/対決⑪ No.169/宣戦布告 No.170/三つ巴の攻防 No.171/三つ巴の攻防② No.172/三つ巴の攻防③ No.173/三つ巴の攻防④ No.174/三つ巴の攻防⑤ No.175/三つ巴の攻防⑥ ② ③
0投稿日: 2015.02.08
powered by ブクログ17〜19巻の連作の表紙の、とくにこの巻が好きです。キャラクターの内面が描かれている絵だということを、10年越しに実感。
0投稿日: 2013.11.25
powered by ブクログ物語が壮大すぎて、収拾がつかなくなっちゃってるんでは? 団長はどうなった? ヒソカは生きてるの? キルアの弟は? キルアの太ったほうの兄さんは食べ続けてる? お腹の大きな除念師はどこに行ったの? とまあ、疑問はつきないのだが。
0投稿日: 2011.09.08
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
VSレイザー完結・GIクリア大詰めな巻。 レイザーだけど本当に本当にこの人強いね。 バレーの技術と念の運用、が神がかってる…。 スポーツというルール内でゴン達をひとりで圧倒してる。 込められてる念も強力だし、相殺のとことか興奮しました。 後半、レイザーに勝ったことで狙われることとなった 一坪の海岸線戦線の面々。 レイザー戦で自信を反省しつつ攻勢にでるよ! このときのツェズゲラ組がハンターとして実に頼もしくてかっこいい。
0投稿日: 2011.05.12
powered by ブクログ小学校の頃見始めた漫画…のはずなのに休刊ばかりでまるで進まずまだ終わっていない漫画。17巻の表紙は個人的に好きです。81/100点位。
0投稿日: 2007.06.27
powered by ブクログ表紙の彼が本当にどうしようもないぐらい大好きでした。 今の椎名は、きっとこの漫画の影響で成り立ってると思う(笑
0投稿日: 2007.01.12
powered by ブクログ絵が雑だろうと面白いので許せてしまう。勿論絵が綺麗なら尚良し。富樫に勝るものなし。キルアが好きです。次点ヒソカ。
0投稿日: 2006.12.18
