
総合評価
(35件)| 20 | ||
| 10 | ||
| 3 | ||
| 0 | ||
| 0 |
powered by ブクログまとめサイト「ガルスピちゃんねる」にお世話になっていた時に出会った一冊。 自分を大切にするとはどういうことか、教えてもらえなかった人たちのための教科書。 こっぱずかしいなんて感情とか、イタイとか言う外野は放っておいて、とにかく書いてあることをやるべし。 「そんなことができない」から読んでるんだから。 「都合よくとらえてるだけ」 「運がいいからそう思えるだけ」 それができないからネガティブのスパイラルにいるんでしょ? いいから、自分をお姫様扱いしなさいよ。 話はそこからだ。
2投稿日: 2023.07.09
powered by ブクログかつての大失恋中に読んでいました。 この方の別の本で「運命の夢はかならず、叶う」 こちらが例えが上手で一番好きな作品でした。 自分をお姫様扱いすることでワクワクして 過ごすことができたのを思い出しました。 好みが別れる作品かもしれませんが、、 作者さんのふんわりまろやかな優しさに触れて 温かい気持ちになれた本だったと記憶しています。
1投稿日: 2022.07.06
powered by ブクログ10年ほど前に読了。 タイトルもイラストもキラキラしていて手に取りづらい…と思いつつ購入した記憶があります(笑) 色々な心理学や幸福ついての本を読んできましたが、知識は増えても実際に行動するとなると、どうしたらいいんだろう?と思うことが多いように思います。その点この本は、具体的な行動や考え方がイメージしやすくなっていると思いました。 自分を大切にして、周りの人に感謝すること、というのを忘れないように、苦しくなったときや定期的に読み返したい本です。
1投稿日: 2022.01.03
powered by ブクログ書店で立ち読みして、すごく迷った末に、買った本。恥ずかしがりの私は、もういい歳なので、購入する時とても恥ずかしかった。でも、読んで良かった。…これは、数年前のこと。 読んだ後、この本は、女の子向き、と思い、当時就職したばかりの、かわいい姪っ子にあげた。 、、、去年、姪っ子は、優しい、良い青年(、と、姪っ子の母である、私の姉が言っていた)と結婚した。 …この本が、関係あるかは、わからないが、幸せそうな、写真を見て、本当に良かったと、嬉しく思った。 、、、そして現在私も、同じ本を買って、手元に置いている。 ☆ 自分を大切にしましょう。そうしたら、人にも、大切にされます ♡ という感じの本です ♪
38投稿日: 2021.01.26
powered by ブクログざっくり言うと引き寄せの本。でもこの人は考え方を伝えるのがうまいと思う。20代でこれを言語化してコーチングしたり本を出したりってのは筋金入りの愛されて育った人なんだろうとたまげてしまう。またこのヘタクソで誤字もある手書きの部分が、選ばれし愛され女子って感じだよね…私はほぼ真逆の感覚で育ってきたなー。女は苦労してはいけないんだよね、幸せに育てられることが1番大切。苦労したらその分幸せになるのに苦労することになる。男は多少苦労したほうがいいんだけどね。そこは本当に違う。全然違うんだよね。
1投稿日: 2019.06.23
powered by ブクログ[2017/04読み終わり]真のお嬢様がお嬢様になりたい若い人の為に書いた本の様に思えました。私は若くないのでそんなにのんびりと幸せを待ってる暇は無いと思ってしまいました。
1投稿日: 2017.04.05
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
いかに普段、自分自身を大切に扱っていなかったかが分かる本。特に、出だしのほうで衝撃を受けた内容が↓。 家に泊まりに来た友人に貸せるパジャマがなく、友人にも貸せないようなパジャマを自分は平気で着ていたという箇所。 自分だからこの程度でいいやっといいところが自分を全く大事にしていない・・と。 他にもなるほどと思うところが多く、とても読みやすい文章なので一気に読んでしまいました。 そして、2度読みして、ふせんだらけになりました。 お気に入りの一冊です。
1投稿日: 2017.03.06
powered by ブクログなんだかAma●onやブクログで評価が多い上に高かったから買ってみました。 さらっと読めて、 特別なことは書いてない気もするんだけど、 それができてないからこの本を手に取ったんだよね! 逆にさらっと読めるから、思い立った時に見返して、 初心忘れるべからずで持っておこうと思いました。 読了したら終わりじゃなくて 身についたら本当の読了ですからね!! ふわまろ と 自分大事に!
1投稿日: 2016.07.29
powered by ブクログこんまりさんお勧め本。 すみません、はじめは疑心暗鬼でした。 読み進めて、ああ、そうなのか…と思いました。 もっと自分を大切にしたい。自然とそうおもえたことに、感謝。
1投稿日: 2015.03.13
powered by ブクログ最初は自己啓発にはまっていた時期もあり、読んでいました。 そのうちいたずら書きのようなイラストが出始め そのうち写真集のようになり 買うのやめました。 考え方はいいとは思うのですが 結局、何がどうなのかわからない方向性になったように重います。
0投稿日: 2015.03.07
powered by ブクログ「大切な人に対してだったら、どうする?」と考える習慣。好きな人にはしないのに、自分にはやってしまっていることがないか?と。これは役立つ視点!
1投稿日: 2014.01.25
powered by ブクログこの手の本としては、コツを上手にやさしくまとめていると思う。ただ個人的にお姫様のキラキラ系という本は、どうも生理的にうけつけない。 いいと思ったことは、絶対大丈夫なんだと思い込んでしまうこととか、願望実現はチーズケーキをオーブンで焼き上げるようなものだから、あとはオーブンにまかせて遊んでおけばいいというたとえはすごく上手だと思った。
1投稿日: 2013.12.31
powered by ブクログ上原さんの本、初めて読みました。 お姫様ごっこの本よりはしっくりきました。 全部はできないかもだけど、 プリンセスダイアリーは早速参考にさせてもらおうと思います。
1投稿日: 2013.12.26
powered by ブクログ数のバイブルです!ww 「何をやってもうまくいかないな…」って思っている、日々の生活があんまり好きではない、比較的可愛いものが好きな女の子にお勧めします。 あまり大人向けの印象はありません。これを入門篇にして、他の自己啓発書を読むのもいいかも。 言ってることは易しいけれど、毎日実行するのはすごく大変!3年経っても総てをこなせるようになってない読者がわたしです。 何度も何度も読み返して、ここを起点に目標設定なり日々の生活なりをしていくような本だと思います。
1投稿日: 2013.10.03
powered by ブクログ初めて買った上原愛加さんの本があまりにも読みづらいので、こちらを読んでみる事にしました。 ※追記 こちらは、とても読みやすく、ザーッと読む事ができました。 また読み返したくなる本です♪
1投稿日: 2013.07.05
powered by ブクログ上原さんの言葉本当に前向きになれます。 ここのところぐるぐると暗闇にいました。 なんとか自分の力で光にゆきたかったのだけれど、上原さんの本を読んでまた前向きになりました。 大勢いる中で、本を読むのは苦手なんだけど、1時間くらいで読みきりまして。ちなみに図書館。 読み終わったのにも関らず、借りてかえりました。(借りたのかよ∑) 実践して、ぷれぜんとわーるどにゆきたいと思います。
1投稿日: 2013.06.05
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
読んでいるだけでワクワクしてきました。 難しい言葉も使われていない、一つの文も短くて読者思いですなぁ。笑 何度も読み返したくなる本です。 大好き!ありがとう!(*´∀`*)を口癖にしよう。(でも言う時はちゃんと心を込めて言おう)
1投稿日: 2013.02.19
powered by ブクログとても素敵な本。読んでるとワクワクしてくる! 「自分自身を大切にすること」が今まで全然出来てなかったので、これからは大切にする! プリンセス・ダイアリーもやってみる!
2投稿日: 2013.01.01
powered by ブクログやってみようと思う。 なんだかはっぴーな気持ちがあるよ。 うん、続けてみよう。 もう一回読んでみよう。
1投稿日: 2012.04.17
powered by ブクログ優しく、可愛く、やわらかく、あたたかく、フワフワ、ピンク、りぼん、スカート。 女の子でよかったと思える一冊。
1投稿日: 2011.10.31
powered by ブクログすっごいステキな本!! 自分のことを大切にできてる人って少ないんじゃないかな。 私も大切にしている方だと思ってたけど、大切にしていない例えを読んで気づかされました。 まずは自分のプリンセスの器をいっぱいにすることで、自然と周りを幸せにすることができる。 自然とできるそんなステキな人になりたいです。 読んでるだけで女子力upな一冊。
1投稿日: 2011.10.13
powered by ブクログさらっと読み終わりました。 本の作りも好みです♡ こういうかわいいものは見てるだけでもトキメイて好きです♡ 内容は乙女でした。好きですよ、こういうの♡ 考え方もよかったです。 自分を大切に扱ってハッピーでいることは大切ですね。 ただ、盲目になってはいけないなと思いました。
1投稿日: 2011.08.16
powered by ブクログ心が風邪を引きそうな時、どんな処方箋より、ふんわりまろやかに効く、優しい本です。プリンセス・ストーリーを作って部屋のコルクボードに貼り付けている時、本当にときめきの風が吹いて来ているのを感じました。何度も読み返すために、学習机の上に常備している本です。
1投稿日: 2011.06.26
powered by ブクログちょっとした失恋?みたいなものを味わったときにたまたま本屋で見かけたことがあるこの書を思い出し、購入してしまいました。 「可愛い」があふれていて、口調もやわらかで一気に読み進めてしまいました。 ★「~~でいいんだ」と認めてあげること ★自分を大事な人として扱うこと って難しいことだなぁと感じながら読み進めました。 「プリンセス・だいありー」書いているときとそうじゃない時があるのですが、書かない日の、幸せ充足度の低いこと低いこと。 でも、それに気付けたのは、プリンセス・ダイアリーをお休みしていたからこそ。 この本に出敢えてよかった! 沢山の人がこの本で気持ちが救われ、幸せになれたらいいなと思います。
2投稿日: 2011.05.22
powered by ブクログふんわりまろやか☆世界で一番憧れの女性、上原愛加ちゃんの魔法の本です♪これを読めば誰でもしあわせたっぷりの毎日が送れると思うな☆★
1投稿日: 2011.03.29
powered by ブクログ2009/04/25読了 めぐオススメの一冊。 姫にはなれんでもいいから、女の子のハウツーが知りたい
1投稿日: 2011.03.10
powered by ブクログ分かりやすく読みやすかった。 自分が”プリンセス”として大切にしても良いというところが良かった。後、これにより良いんだもん~!と言い訳せずにできそうなところが良かったのかも。 ☆大好きな人に選ぼう・・・選ぶように自分にしてあげる事 ☆”良いよ♡”・・・~したい、なんとなく~な気がするとき ☆私にひとつ、プレゼント♡・・・一日の終わり、仕事帰りのコンビニで 後良い事日記を付ける事 これはなるべく実践してみたい。 後は自分で分かりやすく無理なくできる範囲でやってみようと思った。
1投稿日: 2011.02.28
powered by ブクログ気付いていなかったけど、大切なことを教えてくれた本。 「自分に素直に生きる」 これってとっても大切なことなんだ。 たまに、忘れているときがあるけど、やっぱりそういうときは、うまくいっていない時。 忘れなように、いつも手元に置いとかなきゃ!
1投稿日: 2010.11.16
powered by ブクログプリンセス・ダイアリーをつけると、感謝と愛情で満ち溢れてくる自分に気付きました。毎日が光り輝いて見えます。 プリンセス・ストーリーも思い浮かびました。とってもわくわくします。 これから、プリンセス・ストーリーをお気に入りのノートに書いてみようと思います。
1投稿日: 2010.01.07
powered by ブクログロンドンに来る前、東京の本屋さんで偶然目にして、思わず買ってしまった本。ふんわりまろやかな日々の始まり。
1投稿日: 2009.11.24
powered by ブクログ初めて読んだ上原さんの本。 全部が可愛いです~!! すごく読みやすいし、書いてあることを早速実行しようと思う本です。
1投稿日: 2009.11.08
powered by ブクログ☆本当の意味での美しさを身に付けたい女性 ☆まだ運命の王子様と出逢ってない方 は必読ですね〜
1投稿日: 2009.09.03
powered by ブクログ自分を大切にするとはどういうことか、自身が幸せなら、まわりも幸せになっていく…。 まず、自分で自分の幸せの器を満たすという過程と、願いが叶うということが、とてもわかりやすく、特に女性には共感を得やすく示されていて秀。 他人の器は他人の責任という鍵も、さりげなく書かれているし、いい内容です。 友人のお薦めで読みましたが、私もお薦めだな。
2投稿日: 2009.08.29
powered by ブクログ「魔法のプリンセスレッスン」ですよ?すごいタイトル。 しかもこのかわいらしい表紙。 この本を知ったのも買おうと思ったきっかけも、本当に偶然でしたね。 経緯は長くなるから省略しますが。 題名が気になって、この本の著者のブログを見て、素敵な人だなーと感心し… 今日本屋でこの人の本を三冊まとめ買いしてしまいました。 「自分を大切にすること」「夢が叶うと信じること」 これだけで、欲しいものが吸い寄せられ、夢がかなう。 著者はこう言っています。 自己嫌悪と自虐の塊のような私にとっては、まぁ目からうろこでした… 食べるものに困っていないし、素敵な友達や家族に囲まれ、欲しいものは、だいたい手に入れることができる。 それなのにどうしてか、自分の心にはいつもぽっかり穴があいているようで。 本当は十分幸せなはずなのに、いつもそれ以上の刺激を求めてしまう。 というか、自分は幸せだってことを、認められないんだね。こんなダメなじぶんが幸せになれるはずないって考えちゃう。 これはおかしいのかな?私だけなのかな? そう思って、自分ってますますしょうがないなー、と思ってたんですが、 そうじゃないみたい。 みんな、どこかで同じような思いを抱えているんだね。 で、著者が行っているように、次のように思い込んでみることにしました。 すべての出来事は、自分へのプレゼント。 すべてのことは、自分のために起こるべくして起こっている。 私の周りには、幸せなことが溢れている。 でももっともっと求めてもいいんだ。幸せになることを恐れなくていいんだ。 私が幸せになれば、大切な周りの人たちも、もっともっと幸せになれるんだ。 …なんか、かなり発想の転換ができてスッキリした気分です。
1投稿日: 2009.06.13
powered by ブクログ基本的な考え方はほほこさんとおんなじ感じ。 だけど、自分をプリンセスにたとえたりして、表現の仕方がとってもかわいい。 より若い女の子向けの本。 そして、きらきらパワーにあふれている本! 「すべての出来事はあなたにとって最高のプレゼントです。」 「☆魔法の半々ルール☆ ?今日一日の中に、プラスとマイナスは半々。?一人の人間の中に、プラスとマイナスは半々。?ひとつの出来事の中にプラスとマイナスは半々。だから、嬉しいこと(プラス)をどれだけ見つけられるかはあなた次第!」 「愛することは、難しいことではありません。今すぐにできることです。 たとえば、ほほえむこと。たとえば、喜ぶこと。たとえば、感謝すること。 そして、あなたの周りの人に、大好きとありがとうをたくさん伝えてみること。」
1投稿日: 2009.06.10
