Reader Store
めしばな刑事タチバナ3 カップ焼きそば選手権
めしばな刑事タチバナ3 カップ焼きそば選手権
坂戸佐兵衛、旅井とり/徳間書店
作品詳細ページへ戻る

総合評価

17件)
4.0
4
7
4
0
0
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    3巻まで読みました。 面白いです。タチバナのちょっとイラッとさえするうんちくもいいですが、韮沢さんの切迫つまった情熱も好きです。

    0
    投稿日: 2021.01.03
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    大人が牛丼や袋麺、カップ焼きそばなどについて真剣に討論するというだけの漫画。 ただ、知識の幅が広くとても勉強になる。 色々な他国に行っても結局一番美味しいと思える日本の素晴らしい食の歴史や成り立ち、競争や共存、努力に想いを馳せることによってこれからより毎回の食事を楽しめそうです。

    0
    投稿日: 2021.01.03
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    正直、早々にネタ切れになって終わると思っていた漫画ですが、いやいやまだまだ続く。カップ焼きそばが食べたくなる3巻です。

    0
    投稿日: 2018.10.21
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    カンヅメ(後半) 天下一品:しょうが味噌ラーメン[竹原さん] コメダ珈琲:シロノワール[甘味部] ヤマザキランチパック[中沢] 天下一品:あっさりラーメン[竹原さん] シマダヤ長持ち麺カレーうどん カップ焼きそば 世界のカップ麺

    0
    投稿日: 2017.05.01
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    2巻の終わりから、 ・カンヅメ夜話・ 新幹線の車内でどんなおつまみを食べるか? 深川めしとかレールに乗ったものじゃなくって、 プリングルスサワークリームオニオンと、 ノザキのソーセージですか?! 対抗した立花さんは1日かけて、 ハートチップルに、 ホテイのやきとりたれ、 プッチンプリンとキター! で、 課長がつっこむ! ホテイのやきとりはたれではなく塩だと! 3巻へ! 3巻です! で、 一周したり、 さらに半周したりとかどうでもよく、 やきとりはホテイが基本なんだそうです! で、 ゼラチンになってる部分が、 たれ味は最高なんだとか? で、 湯煎して食べるか、 そのままでいただくかという議論に、 両方できると主張する立花さん。 つか、 めんどくさいので、 僕は普通に湯煎派ですね! 暖かい方が焼き鳥は美味い! ちなみに、 たれ派です! これ読んで食べ比べたけどたれ派です! で、 さば水煮と、 さば味噌でバトルしてるけど、魚苦手なんでスルーしながら読んでまふ。 なにしろ、 さば缶はメーカーによってだいぶ味に違いがあるそうです。 気を付けて! ちょうしたのさんまのかば焼きは母がよく食べてたなぁ。。。 えー。 たらばがにの缶詰って3000円もするのがあるの?! ちょっとびっくりよね! ・天下一品・ ちょーこってり?! あじがさね? しょうがの効いた味噌らーめんですか?! これは、 気になってますが天一なんですよ。。。 どうも、 足が進まないのですよねぇ。。。 ・パン&アイス・ 甘味部なるサークル結成! で、 コメダのシロノアールな! たまに食べたくなるけど、 コメダは、 コロッケバンズか味噌カツサンドですよ! ・パンの妖精・ ランチパックの話ですな! 池袋の駅にランチパックのお店あるよね! うちはね、 メンチカツのランチパックが神! ・天一・ また?! つか、 同盟破ってあさっり食べたっていいじゃない! で、 あっさりも美味しいんだって。。。 そろそろ行こうかな? と、 思いつつ数年たつが行ってない。。。 ・袋入りカレーうどん・ 食べないんですよね。。。 カップヌードルのカレーが一番美味しいと思うのはダメ? ・カップ焼きそば・ この、 焼きそば弁当ってまだ食べたことがないのよね。。。 スープ飲んでみたい! UFO ペヤング 一平ちゃん ですと、 一平ちゃん、 ペヤング UFOの順番で好きです! そうそう! ペヤングの超大盛食べてた! 1個で1000キロカロリーあったんじゃないかな? 激太りするヤバイやつでしたよね! へー。 UFOって固定の味がないのねぇ。 その時その時で違うのですか! そうそう! 一平はからしマヨネーズよ! ペヤングが原理主義で、 UFOはのんぼりで、 一平は中毒ですか! 俺の塩! 確かに美味いな! 海外はいいや。

    0
    投稿日: 2016.03.28
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    白ノワールは前から気になって食べに行きたいと思ってたんだけど、これを読んで更に行きたくなった。でも、一番心情的に盛り上がったのはインスタント焼きそばの話ですね。ちなみに私もUFO派だったりします。

    0
    投稿日: 2012.10.02
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    2012 7/28読了。WonderGooで購入。 身近な食べ物の話してるだけシリーズ3冊目。 カップ焼きそば編がハイライト・・・この回は実感こもって読んでしまった。俺の塩に異論が出ないってのは頷くところ大だなあ。 最後の最後、五島が頬を赤らめながら自分もカップ焼きそばをお願いするところが可愛くて仕方ない。デレキター!

    0
    投稿日: 2012.07.29
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    マルハの月花シリーズのサバ缶はほんとにうまいです。しょうゆポタポタして後半マヨネーズで。ああ・・はらへった。

    0
    投稿日: 2012.07.05
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    今回はカップ焼きそばがメイン。上司に相談して実際に足立区にある輸入食品のお店まで行ってもらい、各国の乾麺を買ってきて貰いました。

    0
    投稿日: 2012.02.12
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    シロノワールが出た!しかし、このどうでもいい思い入れのオンパレード、中年オヤジにはかなり面白いのだけど若い人たちはどうなんでしょうね…。

    0
    投稿日: 2012.01.12
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    本気になるには大人気ない事に本気になり、対立とムダ知識で拳を交えた末に奇妙な友情をゲットするってフォーマットはどんなジャンルでも楽しいなと再確認させてくれる。そんな、B食ジャンクフード漫画。 何気ない日常の中に埋没しがちなジャンクフードライフを一変させてくれる良著。 インスタント焼きそば編の三大ブランドの評は見事。中毒と原理主義w

    0
    投稿日: 2011.12.31
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    カップ焼きそば選手権、熱いわぁw とはいえ、私はソースの味が濃すぎるのでちょっと苦手にしている。…そんな私は断然「俺の塩」派!あれが出てからは、俺の塩にしか手を出していないし、居酒屋で頼む焼きそばも必ず塩!…U.F.Oの蘊蓄はいろいろと面白い。 それはそうと、「焼かない焼きそば」形式が世界中で親しまれているというのは意外だった。湯切りとかすげぇ独特な食べ方だと思っていたのに、アメリカ人はインスタント麺を湯切りして食べているとかびっくりだ。

    0
    投稿日: 2011.12.05
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    私にとっては結構どうでも良いことを真剣に語り合っているのですが、 不思議とその食べ物を食べたくなります。 カップやきそばとか。普段食べないんですけどね。

    0
    投稿日: 2011.12.04
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    今回はカップ焼きそば選手権がとても素晴らしいw それにしても、この漫画の論争は無意味に熱い。ほんと無意味なんだけど、だがそこがいいの典型w あと、金ちゃん焼そばがちょこっと出たのは地味に嬉しかったw

    0
    投稿日: 2011.11.17
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    ペヤング・UFO・一平ちゃん、最強のカップ焼きそばはどれだ!?ってバカバカしいけど面白い。私は俺の塩派です。アメトークとタモリ倶楽部を見て居るようなどうでもいい情報誌満載です。

    0
    投稿日: 2011.10.16
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    やっぱ面白いわー。カップ焼きそばが食べたくなって仕方ない。他にも天一の味がさね、シロノワール、ランチパックと自分にもヒットのものが立て続けで嬉しくなった。

    0
    投稿日: 2011.10.10
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    コメダのシロノワールが食べたくなりました。 でもっ、近くにお店がないっ! たべたーい、たべたーい、たべたーい!

    0
    投稿日: 2011.10.08