
総合評価
(26件)| 7 | ||
| 10 | ||
| 5 | ||
| 1 | ||
| 0 |
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
白哉が必要以上にルキアに冷たく当たった理由が明かされる。 本末転倒になっていたとは思うが、混乱していたと言われては それも無理もなく責められまい。 素直な気持ちをルキアにも一護にも吐露してくれて良かった。 一護が浦原に怒らないのこそ、人間ができているなと思うが。 死神代行証や一護のお父さんなど、色々なことが 日常に戻れて微笑ましい雰囲気の中で不穏さが散りばめられている感じがする。 ずっとお父さんがコンの時は一護と呼んでいなくて、 中身が違うと気付いて接しているように思えたのだが 気のせいではなかったようだ。 死神なのかなと思っていたが、それにしては随分知らないフリで 浦原さんより遠いポジションのように感じていたが 一体どういうことなのだろう。
0投稿日: 2024.10.29
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
私の中でBLEACHは20巻で終わっていたので 改めて再読&最後まで読んでみようキャンペーン開始。 白哉とルキアの確執の謎が解明されるのだけど ちょっと後付けというか説得力か薄くないか?!と思うのは私だけ? もうちょっと白哉がとらわれている貴族のしがらみ・掟の厳しさの描写もあってよかったんでない?と思うただの白哉ファン。 いやただ単に嫁の存在にショックだっただけかも当時(笑)アイドルか。 そして久しぶり現世の面々… 父兄活躍でちょっと萎えた記憶が…ありありと… 平子くんのビジュアルは好きです。
0投稿日: 2021.04.29
powered by ブクログかまぼこの怖い夢って何だろうな。181話の白哉さん、1コマ1コマが可愛いね。 竜弦さんの服がいかにも高そうで好き。
0投稿日: 2019.10.05
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
藍染の反乱から、やっと落ち着きを取り戻した瀞霊廷。傷の癒えた一護達は、ルキアに別れを告げ、現世へ帰還。一護は正式な死神代行を認められて、虚退治におおわらわの毎日!! そんな一護に急接近する人物が…!?(Amazon紹介より)
0投稿日: 2019.09.05
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
・ルキアの姉? ・一心、グランドフィッシャー一閃! 待ってました、ほのぼの回! 11番隊とジャレる一護。更木もいるぞ! なんだか織姫の可愛さが頂点を越した感じ。 大人びた。 一方で可愛いルキアちゃん。 そして輝くオヤジ二人!!
0投稿日: 2016.12.19
powered by ブクログ愛染編が一応の決着を見せ、新章に入った21巻。虚と死神の合いの子達が出てくるのはいいんだけど、雨竜くん、一護のお父さんのくだりはちょっと安直な感じがしてしまったというか、なんか長くなりそうだなーと思ってしまった。そりゃ一護の霊力は尋常じゃないけれど、結局「血筋でした」っていう種明かしのは、あまり好みではないかも。ONE PIECEしかり、NARUTOしかり、結局一流の血筋のもとに生まれたから、ってなってしまうのもどうかと。まあ、好みの問題で人それぞれだけど。
0投稿日: 2016.11.25
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
落ち着きを取り戻した瀞霊廷。 ルキアは尸魂界に残り、一護たちは現世に戻る。 新学期、転校してきた平子。死神化した一護を襲う。 親父も死神かい!と驚いた。
0投稿日: 2013.02.03
powered by ブクログタイトル*BLEACHーブリーチー21 作者*久保 帯人 出版社*集英社 藍染の反乱から、やっと落ち着きを取り戻した瀞霊廷。傷の癒えた一護達は、ルキアに別れを告げ、現世へ帰還。一護は正式な死神代行を認められて、虚退治におおわらわの毎日!! そんな一護に急接近する人物が…!?
0投稿日: 2012.06.30
powered by ブクログこのレビューはネタバレを含みます。
ルキアを救ったものの、藍染も目的を達する。 一護たちは現世に戻って普通の生活を始めるが……。 後半、新展開。
0投稿日: 2011.08.19
powered by ブクログ尸魂界編が終わって平和な学園生活へ。 こういう雰囲気は好き。 でも、ヴァイザード…アランカル…レンゼ・フォルメル・ヴェント・イ・グラール…ハイゼン… いやまじかっこいいっすね。クールっす。
0投稿日: 2011.06.05
powered by ブクログ20巻で個人的にストップしてたのですが、せっかくの連休なんで再スタートです。単なる「バトル漫画」以上の何かが出てくるか…
0投稿日: 2010.01.03
powered by ブクログ待ってました!! 私の中の3大受様祭の巻ですよ! 1番は白哉兄様。 この人どんどん綺麗に可愛くなって来ましたよね! 強くて良いとこのぼっちゃんのくせにどこか抜けてるところが庇護欲をかき立てられるというか「俺が居なくちゃ!」と思わせるタイプ。 愛情を表に出すのが苦手だからHの時とかマグロ状態。そんで恋次は不安になってグルグル回っちゃうんだよ!!(なにげに恋×白を主張/苦笑) 2番は言わずとしれた雨竜。 雨竜については今更語ることはないけれど半裸シーンは何度見ても良い!! (しかし何故わざわざ服の内側に武器を仕込むんだ?) 雨竜のHは嫌よ嫌よも♪タイプ。必ず最初は嫌がる。フリをする(笑) だって一護×雨竜は公式だから。作者本人が思いっきり主張しちゃったから<交際 この二人の最大の難関は雨竜パパのみ! 最後はもちろん雨竜パパ、竜弦様!! パパは鰤界1のキングオブ受ですよ。パパに比べたら雨竜なんてまだまだ子供。あのにじみ出る色気と女王様然とした態度、年齢不詳の外見。どれをとってもキングオブ受の称号にふさわしい(笑) しかもパパは受だからといって組み敷かれたりは絶対にしない。 彼は絶対襲い受タイプ。攻めて乗って跪かせる!!キャー♪パパ素敵ぃー!! もちろん相手は一護パパ。公式ガイドブックでも関係匂わせてたしこれからの展開が楽しみです。 と、気が付けば受様のタイプ別H論しか語ってなかった・・・ しかしどんどん登場人物が増えてくな。それでもちゃんと個々のキャラがきちんと出来てるから久保先生は凄いと思う。
0投稿日: 2009.12.01
powered by ブクログここまでしか持ってませんが。 雨竜のパパだとか、平子だとか、浮竹隊長だとか、なんだかそーゆー人が好きみたいです。
0投稿日: 2009.07.24
powered by ブクログキャラクターが多いのに、全員個性があってすごく素敵だと思いますvあたし的にはバリッバリ日番谷くんが好きなんですけど…!
0投稿日: 2006.11.24
powered by ブクログブリチだいすき。しろちゃん・ギン・ルキア特にだいすき。22巻以降WJで見てるからといって後回しです;
0投稿日: 2006.11.01
powered by ブクログ藍染の反乱から、やっと落ち着きを取り戻した瀞霊廷。傷の癒えた一護達は、ルキアに別れを告げ、現世へ帰還。一護は正式な死神代行を認められて、虚退治におおわらわの毎日!!そんな一護に急接近する人物が…!?
0投稿日: 2006.07.17
powered by ブクログ◇藍染の反乱から、やっと落ち着きを取り戻した瀞霊廷。傷の癒えた一護達は、ルキアに別れを告げ、現世へ帰還。一護は正式な死神代行を認められて、虚退治におおわらわの毎日!! そんな一護に急接近する人物が…!?
0投稿日: 2006.05.21
powered by ブクログ第3部ってとこでしょうか?? 新しい展開ですね。 でも、ルキアファンの私としては少々物足りないかな・・・。 しかし!あの人が実は・・・だったなんて驚きです!!
0投稿日: 2006.05.08
powered by ブクログこれは皆様にオススメしたい漫画ですね。 老若男女問わず、素敵なキャラが大勢居ます。 ちなみに私は花太郎が一番好きですv
0投稿日: 2006.04.30
powered by ブクログ一区切りついて、新章のまじまりー。のんびりしているキャラクターたちが可愛くて和みますね〜問題は父's。どんどん新キャラが強くなってゆくー
0投稿日: 2006.04.28
powered by ブクログいつの間にやら名前で呼び合うぐらい仲良くなってる現世と尸魂界のメンバー達。平子君よりもそっちの過程が知りたいです(爆) 最近の兄様は可愛くてなりませんねw
0投稿日: 2006.04.14
powered by ブクログとりあえず事件が一段落したんで現世に帰ってきた一護たち。そこでは謎の人物が一護に近付いてきた。 またしても戦いの予感です。
0投稿日: 2006.04.09
powered by ブクログギンが出てこない上に微妙に被ってるキャラがデバっているので見ていて面白くない(…)父ちゃんズは気になるけども。
0投稿日: 2006.03.27
powered by ブクログ藍染の反乱から、やっと落ち着きを取り戻した靜霊廷。傷の癒えた一護達は、ルキアに別れを告げ、現世へ帰還。一護は正式な死神代行を認められて、虚退治におおわらわの毎日!!そんな一護に急接近する人物が…!?
0投稿日: 2006.03.27
powered by ブクログ(1)〜(20)読んでね! これからの展開がきになります!!!この漫画はけっこう長いけど、飽きない〜
0投稿日: 2006.03.21
powered by ブクログルキア奪還編が終わり、次への展開の初めの一歩、てトコですかね、この巻は。まぁ終わりの方は絶賛親父祭り★ですけどね(笑)。
0投稿日: 2006.03.02
