
総合評価
(17件)| 5 | ||
| 4 | ||
| 4 | ||
| 1 | ||
| 0 |
powered by ブクログ3巻でほのぼの漫画へ転向か?(笑) 3巻を超えたらホンモノ。 漫画として長寿になっていくかも。 そんな3巻理論(そんなのあるのか?)を 乗り越えるべく、3巻は右往左往。 冒頭は若い女の編集者で妄想し、 妻とのあれこれとか、 あっちとこっちの雑誌編集者との あれこれが続き、 妻の妊娠が発覚。 ここからほのぼの路線か? しかし、出産にまつわる回は妄想も交えハードで 今後は赤ちゃん登場でどうなるか? 巻末にはマガジンに載ったエッチ漫画もあるよ。 と、右往左往の3巻。 仕事がない、から 仕事と生活のあれこれへ変わってきた。
0投稿日: 2017.12.27
powered by ブクログ超難産。 来月のお産がこうならないことを祈る。 ああっ。僕の人生を福満先生の人生に重ね合わせすぎて、もう何が何だか誰が誰だか。
0投稿日: 2016.04.25
powered by ブクログ引き続き読んでいますけれども、相変わらず面白いですね!! もう全部コンプリートしたいくらいに…ハマっていますね。 ヽ(・ω・)/ズコー でも、基本著者の日記というか、エッセイみたいな感じなので著者に多大なる興味・関心がなくっちゃ当漫画は楽しめないかもしれませんね… ヽ(・ω・)/ズコー まあ、僕は他人の日常を垣間見るのが元々好きなこともあって当漫画を楽しめているわけですけれども…でも、アレですよね、この漫画もエッセイ漫画と銘打っておきながらやっぱし嘘もね、多分に含まれていると思うんですよ…! まあ、そんなところも含めて割りと楽しめているので既刊全部読もうかな…と。さようなら。 ヽ(・ω・)/ズコー
0投稿日: 2015.04.14
powered by ブクログ描き方でこの人の妻への愛情が伝わる。羨ましい限り。。 ほんとに、これこそ真の萌え漫画、、 そして独特のテンポ。この漫画ツボな人となら友達になれるきっと。 このシリーズ、この巻までは好きです。
0投稿日: 2013.02.26
powered by ブクログ妻がかわいすぎる……理不尽な怒りかたは、うちの嫁さんにも通ずるものがある。あらゆるものを詮索しすぎる主人公もなかなかおもしろい。
0投稿日: 2012.08.25
powered by ブクログ僕の小規模な生活 3巻 http://orecen.com/manga/bokunoshoukibona03/
0投稿日: 2012.05.05
powered by ブクログ似ている。 この作者と感性が似ている。 境遇も性格も環境も頭も見た目も違うのに、考え方が似てる。 似てるというより人間だれしも持っている負の部分をちゃかして軽く書いてるだけなのかもしれん。 とりあえず勃起させすぎwww
0投稿日: 2011.03.27
powered by ブクログうーん、もうエッセイはお腹いっぱいかなー。 そりゃ「~失敗」以前から見守ってきた読者としては、よくここまで人生挽回して小規模どころではない成功を収めたことを素直に賞賛したいし感慨深いものもあるのだけど・・・普通に飽きてしまった。 もう編集者とのやり取りは勘弁かなー。 これからは子育てエッセイ漫画になるのだろうが、どうなることやら。 この巻では限界を露呈しているような気がする。 ネットの批判に応えるなんて今更のネタすぎるし。 マガジンに掲載された作品も掲載されているのだが、これがまた退屈で(笑)。 とりあえず出産おめでとうございます。
0投稿日: 2010.04.27
powered by ブクログ生活にゆとりがでてきたか?「小規模な失敗」から比べ福満さんの表情の描き方にも変化が出てきたようなきがする。でも自分はこのマンガが大好きです。
0投稿日: 2010.03.22
powered by ブクログ「僕」の顔つぶれすぎだろう・・・ かわいいかわいい妻の新たな一面をみることのできる巻となっています。 終わり方がよい。
0投稿日: 2010.02.18
powered by ブクログ表紙がいきなり雰囲気変わったのは、 やはりあの一大事のせいでしょうか? このまましばらく子育てマンガに梶を切ってもいいと思う。ていうか福満氏の親バカぶりが見てみたい。
0投稿日: 2010.01.27
powered by ブクログ色々と錯綜する日々が描かれ、とうとう福満夫妻に大ニュースが! わがままだった妻が、最後に何故か聖母のように見えたのは僕だけでしょうか? 「僕の小規模な失敗」の頃から、ここまでたどり着いた事に感動すら覚えますが、少し寂しくもあります。 福満夫妻に幸あれ!
0投稿日: 2010.01.11
powered by ブクログ今回も面白かった。感動の展開。僕の顔つきが邪悪になってきたのが気になる。じわじわと家計が軌道に乗っているようでもちろん他人事ながら嬉しい。
0投稿日: 2009.12.01
powered by ブクログちょこちょこ笑わせてもらいました。相変わらず好きです。ラストのコマでほろっときそうでした。断じて泣いてはないですよ。
0投稿日: 2009.12.01
powered by ブクログ脂乗ってきてるなあ?と感じる1冊。かわいい妻と作者の間にひとつ幸福が訪れた模様で、それにまつわる描きっぷりも凄い。「若い女編集者・パンチラ・愛人」妄想の炸裂感も相変わらず高値安定。
0投稿日: 2009.11.29
powered by ブクログ3巻から若い女性編集者が登場しました。 相変わらず、一人で悩んで画策して落ち込んで... 面白いです。 そして3巻では、奥様が妊娠&お子様を出産されました。 まさか今後は本当に子育てほのぼのエッセイマンガに なっちゃうのかな!? このマンガは作者の『毒』が魅力なんだから 4巻からもちゃんと毒を吐いて欲しいナ。
0投稿日: 2009.11.28
powered by ブクログえっなにこれ、全然作品として昇華できてないじゃん。 「僕の妻って~」とネタかぶらないようにしてるせいかもしれないけど、これじゃただの愚痴漫画じゃん。 巻末のマガジン短期連載漫画は面白かった。 もう福満せんせはオリジナルを描いたらいいと思う。
0投稿日: 2009.11.22
