Reader Store
シュガシュガルーン(3)
シュガシュガルーン(3)
安野モヨコ/講談社
作品詳細ページへ戻る

総合評価

8件)
3.6
2
1
5
0
0
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    最初読んだときは、アキラがシュガーの相手かと思っていたのだけど、ここまでくると、アキラも脇役決定です。 ショコラへの劣等感から、バニラはオグルのピエールの元に行ってしまい、黒バニラに。白っぽいバニラもかわいかったけど、黒バニラもなんかかわいい。 女王候補の試験では、マンドラゴラを取ることに。マンドラゴラは抜いたら叫び声をあげるとされているけど、マンドラゴラ自身を踊らせるっていう設定はなんかよかった。ショコラらしいっていうか。 バニラが負けて、最後はピエールの叫び。 こんなピエールの顔を見ると、吸血鬼っぽいなぁなんて。

    0
    投稿日: 2014.09.09
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    このレビューはネタバレを含みます。

    キラキラとハートとチョコとキャンディと甘い物いっぱいと可愛いものいっぱい。 ショコラが相変わらずお馬鹿だけど可愛い。 展開が早すぎてっていうか、詰め込みすぎててちと読みづらい。 状況を把握しにくい。 けどノリで読む。

    1
    投稿日: 2012.10.02
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    えーーっと内容は・・・ バニラがピエールによって不信感を抱いて ショコラはシナモンの手帳をやっと読むことが できるという・・・ あとはお正月とかバレンタインとか・・・

    0
    投稿日: 2007.11.07
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    オシャレでかわいい登場人物と魔法で男の子のハートをゲットしちゃう設定がいい!!少女漫画ですが、全然読めます。

    0
    投稿日: 2006.04.08
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    なかよしで連載されている子ども向けマンガですが、かわいいだけじゃなくお話がしっかりしてるので大人が読んでもはまります!普通にドキドキする。さすが安野さん・・・!女の子も男の子もステキです。夢いっぱいで、舞台もお洋服もきっと子どもの頃に読んだらスゴイ影響を与えられていたんだろうなあと思います。

    0
    投稿日: 2005.09.08
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    これ読めば読むほどハマったよ笑 ショコラがスキです! 魔界の女王を決める修行のために人間界にきたシュガーとショコラの話♪

    0
    投稿日: 2005.08.22
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    何だか物語が急展開。 バニラの性格が・・・。 すごいことになっちゃったなぁ。続きが気になるけど、 なかよし買うわけにもいかないしなぁ・・・。笑

    0
    投稿日: 2005.06.05
  • powered by ブクログのアイコン
    powered by ブクログ

    魔法少女モノ。設定がベタなのに面白いのは流石。 ただ、本当の子供には画面見づらくないのかな?

    0
    投稿日: 2005.05.21